業界初!?『頼みたい』と『提供できる』を地域でつなぐ! - JIMOTOPAGE | 地域密着型ホームページ制作 JIMOTOPAGE

〒503-0807 岐阜県大垣市今宿6丁目52-18 ソフトピアジャパン・ワークショップ24 611号室
TEL:0584-71-8831

お問い合わせ

HOME > ブログ一覧 > ブログ > 業界初!?『頼みたい』と『提供できる』を地域でつなぐ!

業界初!?『頼みたい』と『提供できる』を地域でつなぐ!

yumecoco_main

岐阜県各務原市で新たに立ち上がったプロジェクト、その名もユメココマッチング
マッチングシステムの本体サイトに先駆けて、説明会のお知らせを兼ねた運営局サイトが3月25日にリリースされました。
http://match-info.yume-coco.net/
この本体サイトと運営局サイトともにWebサイト制作をJIMOTOPAGEが担当させていただきました。

blog_h2ユメココマッチングって?

ユメココマッチングのポイント

ユメココマッチングは、『頼みたい』と『提供できる』を地域でつなぐ地域密着型シェアリングエコノミーマッチングサービスです。
例えば、ライフスタイルに合わせて短時間だけの子育てシェアや、家事代行サービス、高齢者サービスなど、自分が得意なこと、できること、好きなことをサービスとして提供し、依頼することができます。
地域密着型マッチングサービスの第1号として各務原市を中心としたエリアで展開されます。
インターネットが苦手な方でも気軽に相談できるスペースとして、ちょっとした事務仕事を行えるシェアオフィスとして、シェアルームも開設されます。お子さんを連れた子育て中の女性でも安心してご利用できるキッズスペースも完備!
個人として利用するのももちろんよしですが、業者でも登録できます。JIMOTOPAGEも、Web関連のパートナーとして登録させていただきました。
今回は各務原市を中心としたエリアですが、これから愛知県にも展開されるかも!?大垣でも挑戦する可能性あり!?

blog_h2シェアオフィスがうらやましい〜

本日、ユメココマッチングのプロジェクト会議に参加させていただきました。
約半年ほど構成を練って何度も検証してきましたが5月上旬にマッチングシステムのスタートということで打ち合わせもなかなか大詰めです。
みっちり打ち合わせしたあと、現在絶賛工場中のシェアオフィスを見学させていただきました。

ユメココマッチングシェアルーム

物件を決める段階から、レイアウト、家具選びまで、、、、楽しそう〜!!!!!
JIMOTOPAGEもドリームコアさんの一部屋をお借りしていますが、机の配置やレイアウトにこだわることもなく、ただ机とパソコンが並んでいます。。。笑
なので終始うらやましい限りでした!
キッズスペースも、大人でも楽しくなっちゃいそうな秘密基地風で、お母さんも安心して遊ばせておける空間になりそうです!
イベント用にシェアルームの貸し出しも受け付けるとのことです。

blog_h2説明会が開催されます!

4月12日と21日には、『こんなことできる』『得意なことがある』提供者様向けの説明会が開催されます。
興味のある方、個人事業主様はぜひご参加ください。
WEBからのお申し込みも可能です! 詳しくはこちらをごらんください!

運営事務局
〒504-0815
岐阜県各務原市蘇原東栄町2丁目138
大堀テナントビル2F
お問い合わせ専用TEL 090-7613-4452

一覧に戻る

CONTACT

制作に関するご相談、無料お見積もり、インターネットに関するご質問まで、何でもお答えします!
地域密着型ホームページ制作 JIMOTOPAGE
〒503-0807 岐阜県大垣市今宿6丁目52-18 ソフトピアジャパン・ワークショップ24 611号室

TEL . 0584-71-8831

お問い合わせフォーム

ページトップ